SSブログ

無比、浅田真央を応援しよう!村上佳菜子との評価。その二 [エッセー・闘う敗北者たち]

そう。
わたしはつくづく、浅田真央は「無比」だと思った。
以前からそう思っていたけれど、村上佳菜子など若手が台頭してきた今、さらにその認識を強くした。
これは決して浅田真央以外のフィギュア選手を否定しているのではない。
世界レベルまで達した全ての選手を尊敬している。
しかし、しかしである。
浅田真央という「存在」はあまりに違う次元にいるのだ。
先だってニュース番組で浅田真央や村上佳菜子などの練習風景を見た。
今のフィギュア選手たち、皆スタイルがいい。
浅田真央の、リンクへ立っただけで詩情あふれる雰囲気は何なのだ。
わたしは「日本」だけでなく、世界フィギュアの歴史上、浅田真央のような選手はいなかったと断言できる。

つづく

nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 6

ふぢた

それ、今日思ってましたよ!!!!!!!
書いてくださって、ありがとうございます!!!!
by ふぢた (2010-12-26 01:52) 

teddy0905

ルコ様!!
 素晴らしいお言葉!!
この爺さんも【 浅田真央 】現れる!まだ小学校の頃!名古屋の西大須SCでそのスケーティング、ジャンプを見ていたとき!!
 真央ちゃんの持っているオーラ!をしっかりと感じました!!
本当に純粋にスケートを愛し、回りの方々への礼儀もしっかりしている!
心底!応援しています。
by teddy0905 (2010-12-26 08:31) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

ど~いたしやして!

                  RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-26 08:56) 

ねこじたん

内からでてくる あの何かがすごいです
by ねこじたん (2010-12-26 11:10) 

haku

自分もそう思います!
内面から出てくるものなのでしょうね!!
by haku (2010-12-26 14:43) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

あれだけ「すべて」持っている人って、滅多に現れません!

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-26 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0