SSブログ

綾瀬はるか「JIN仁レジェンド」の大沢たかおとロバート・デ・ニーロ。吉高由里子と時代劇と着物。 [吉高由里子]

2010年が暮れようとしている。

で、12月27日・28日に放送される「JIN仁レジェンド」の主役はもちろん「仁」こと大沢たかおだけれど、わたしはずっとこの俳優を退屈な俳優の一人だと認識して来た。
で、今はどうかというと、まだ「エキサイティングな俳優」だとはとても思えないが、わたしの中ではずいぶん高感度が上がっている。
それは大沢たかおが何かのインタヴューで、「タクシードライバー」のデ・ニーロを観て感動し、映画の世界へ入ることになった、とこんな意味の話をしていたのを読んでからだ。
もちろんロバート・デ・ニーロは全ての俳優にとって「神」のような存在である。
それは当然だけれど、よもや大沢たかおの口からデ・ニーロの名が出るとは思わなかったので、意外だっただけに高感度も上がったというところだろうか。
「俳優」であるのなら、歴史上「観ておくべき作品・俳優」は必ず観ておくべきだと思う。
園子温監督が若手俳優に過去の傑作の鑑賞を義務付けているのは正解だ。

さて吉高由里子が本格的時代劇「映画」に挑戦する日はいつだろうか。
あの顔、あの体型、着物がパーフェクトに似合う!

nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 5

pandan

クリスマスが終わると一気に
年末ムードになりますね。
by pandan (2010-12-26 06:19) 

nano

彼は冷酷な悪役が似合うと思う♪
ちょっとずれるけど、スカイハイ映画版良かったです
by nano (2010-12-26 08:13) 

cjlewis

大沢たかお、昔から好きでした。
「仁」も、もちろん観ましたが、大昔ですが、
頭の遅い子(共演の河相我聞がそう言ってた)の役やってたとき、
いいなと思いました。
by cjlewis (2010-12-27 10:31) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

そして・・寒い(・。・;

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-27 17:23) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

冷酷な役、確かに!

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-27 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0