SSブログ

松田優作「ラストデイズ」。「映画のために死ねるのか?」という問いかけ。 [生と死のためのアート]

リドリー・スコット監督の「ブラック・レイン」時、今や誰もが知っている通り松田優作は癌に犯されていた。
撮影の際には強烈な痛みを含め、あらゆる苦痛に見舞われていたという。
こうしたことは以前から知ってはいたが、あらためて撮影現場などの映像を観ながら提示されると、「とてつもないことだったのだな」という実感が湧く。
まず「ブラック・レイン」の撮影に入るかどうか。
出演をキャンセルし、治療に専念するという選択肢もあったわけだ。
松田優作は迷ったのだろうか、それとも迷うことなく決断したのだろうか。
「ブラック・レイン」への出演。

「ラストデイズ」は問いかける。

「映画のために死ねるか?」と。


nice!(64)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 4

kuwachan

こんばんは。
お越しくださってありがとうございました。
松田優作は「太陽にほえろ」の時から見ていたので
ジーパン刑事の印象が未だに抜け切りません(^^ゞ
by kuwachan (2010-12-26 20:35) 

nano

自分のブログでも何度か書いてますが
評価は低いけど「ア・ホーマンス」って
結構好きな映画なんです♪
by nano (2010-12-27 01:04) 

末尾ルコ(アルベール)

kuwachan様

ジーパン刑事のインパクトは絶大でしたね。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-27 01:25) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

お!
「ア・ホーマンス」、また観たくなりました!

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-27 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0