SSブログ

2010年パリ・オペラ座バレエ「ジゼル」東京公演。マチアス・エイマンが起こした奇蹟。 [愛とバレエ]

2010年パリ・オペラ座バレエ「ジゼル」東京公演。
東京文化会館はマチアス・エイマンのアントルシャに度肝を抜かれた。
ただでさえ開演から圧倒的なパフォーマンスを見せつけるパリ・オペラ座バレエ「ジゼル」だったのに、マチアス・エイマンのアントルシャによって、「奇蹟」あるいは「天上」と呼んでも差し支えない時間だと決定されてしまった。
生涯に何度このような「決定」に出会えるだろう。

バレエとは一体何なのだ?
ぼくは凄いバレエのステージを観ている時間、少なくとも全ての「憎しみ」を忘れている。

nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 4

スイミングママ

すべての憎しみを忘れるほどのものを、持てることは、素敵なこと。
本当に、生涯の間で、そういう瞬間を、一つでもいいから、持ちたいですね。
by スイミングママ (2010-12-26 14:20) 

ねこじたん

とても豊かな時間なのですね
by ねこじたん (2010-12-27 08:43) 

末尾ルコ(アルベール)

スイミングママ様

本当に自分の心にしっくり来ることを探すことは大切だと思います。

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-27 11:42) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

どんな言葉を使っても大袈裟ではありません、わたしにとっては。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-27 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0