SSブログ

浮かれた社会に戻る必要なし! [生と死のためのアート]

社会の基調が浮かれていた。
バブル前後から、バブルが終焉した後も浮かれ続けて来た。
わたしはそんな印象をずっと持ち続けていた。

「真剣」「深刻」「深み」などを「暗い」のひと言の下に嘲笑する人間が跋扈していた。

そうした印象と結び付けるべきではないのかもしれないが、「自粛を止める」という風潮の向こう側に「また浮かれた社会に戻る」というイメージがどうしても出て来る。
社会の雰囲気をよくし、経済活動を盛り上げるために「自粛」をほどほどにするのは大歓迎だけど、もう「浮かれ社会」は必要ないと思う。

nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 8

nagapenang

同感です!!
by nagapenang (2011-04-16 16:31) 

末尾ルコ(アルベール)

nagapenang様

ですよね!

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-16 17:37) 

teddy0905

ルコ様!!
 其の通り!
浮かれた社会!歪んだ人間関係!
 真摯な思い!で
これからの日本を考えなければ後世に恥ずかしい!
by teddy0905 (2011-04-16 22:09) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

本当にそうですね。
ずっと本質を忘れてきた日本。
これから変えていかねば!

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-16 23:17) 

ねこじたん

そのとーり!

by ねこじたん (2011-04-17 13:58) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

ですよね!

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-17 16:07) 

cjlewis

この区別のついていない人っていうか、
自粛の意味のわかってない人、多いんですよね。。。
困ったもんです。
by cjlewis (2011-04-18 13:28) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

新聞の論調などにもおそまつなものがあって・・。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-18 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0