SSブログ

「トゥルー・グリット」 少女 妥協なき復讐 [生と死のためのアート]

その日の晩に「トゥルー・グリット」へ行く。父親を殺害された少女が復讐を企てるというワクワクするストーリーだ。そう、復讐譚ほどワクワクさせられるものは、他にもあるかもしれないけれど文脈を盛り上げる都合上、ここでは「復讐譚ほどワクワクさせるものはない」と書いておこう。

「復讐なんてよくないよ」

そうかもしれない。
普通の人間の人生の中には「絶対許せない人間」がたいがい何人か、あるいはそれ以上現れる。
そして普通の人間は普通の生活を送っている限り、「許せない人間」に対して念願の復讐などできずに人生を終えて行く。

しかし「トゥルー・グリット」の少女は父の敵(かたき)が自分の目の届かないところで死ぬことさえ許そうとしない。






nice!(52)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 3

nano

なかなか良さそうです♪
by nano (2011-05-13 08:14) 

ヒロトロ

おっ いいですねぇ〜(*^_^*)やるからには徹底的に♪
あとは復讐の仕方が重要ですね!
by ヒロトロ (2011-05-13 09:52) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様、ヒロトロ様

素晴らしい映画でしたよ。

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-14 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0