SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・「ファースト・クラス」沢尻エリカの演技は上手いのか?園子温監督「新宿スワン」で変わるのか?2014年6月2日 [「言葉」による革命]

●沢尻エリカが一躍知名度を挙げたのは井筒和幸監督の「パッチギ!」ですね。
「パッチギ!」の中でも既に「健気な頑張り屋さん」でしたね。
「パッチギ!」の沢尻エリカは確かに新鮮味があったけれど、現在のところあのパターンの演技を踏襲している役が多い。
「パッチギ!」の時に井筒監督にその演技勘のよさを絶賛された沢尻エリカですが、まだその時点で止まっている感があります。
演技にバラエティを感じられない。
「スター女優」してワンパターンでやり続けるという方法もありますけどね。

沢尻エリカの場合、その方法でいいのかどうか。
蜷川実花監督の「ヘルタースケルター」でも「思い切った演技」のように見えますが、区長や台詞回しはいつも通りだった。
「ヘルタースケルター」では「スター女優」としてのオーラを全開にはしてくれていたけれど。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0