SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・タリーズコーヒーの真木よう子、その眼力と、映画女優の属性。2014年6月13日 [「言葉」による革命]

●真木よう子がタリーズコーヒーのCMに出ていますね。
わたしはCMへ俳優など表現者が出るのはあまり好きではない。
しかしタリーズコーヒーの真木よう子は極まっている。
眼力が凄い、

ところで映画女優(男優もですが)にとって必須の属性は何だと思いますか?
演技力?
必要だけれど映画女優にとって第1ではない。
では何か?
「アップに耐える顔」と「演技しなくても表現できる内面性」である。

しかし例外もおります。
例えばブリジット・バルドー。
フランス人女優として世界的に一世を風靡し大スターですが、確かに「アップに耐える顔」であり驚くべきプロポーションで世界を魅了したのですが、知性や芸術に対する理解度などは甚だ疑問のある人でした。
ま、でも、ブリジット・バルドーは「時の大スター」ではあったけれど、「素晴らしい女優」ではありませんでしたよね。


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 1

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
ブリジット・バルドー、名前と顔は良く憶えていますが、
どんな映画に出ていたか・・・ 全く思い出せません。
by johncomeback (2014-06-13 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0