SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・浅野忠信「ロンググッドバイ」を3%台の低視聴率にした視聴者は誰なのか?2014年6月22日 [「言葉」による革命]

●浅野忠信「ロング・グッドバイ」のように入念に作られた質の高いテレビドラマが何と「3%台」の視聴率しか獲らないという現象は逆に言えば、「今の日本の視聴者のレベル」を表している。
もちろん「一切テレビを観ない」という人たちもいるし、「一切テレビドラマを観ない」とい人たちもいる。
それはそれで賢明な人生の選択だろうと思う。
映画ファンの中には「一切テレビドラマを観ない」という人たちも多くいる。
かくも映画とテレビドラマは似て非なるものなのだけれど、日本は現在「俳優」という部分で、映画とテレビドラマがかなり重なっているから、わたしは今のところ一部テレビドラマを観ているが。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0