SSブログ

高視聴率だからどうしtが、という気もするが、「花子とアン」吉高由里子出演映画を観ましょう!2014年6月25日 [「言葉」による革命]

●吉高由里子出演映画、何本観てますか?
正直なところ、「GANTZ」シリーズと「カイジ」シリーズは、わたしダメなんです
「GANTZ」はあのタイプのSFアクション映画としてはどうしてもアメリカのものと比較してしまって、そうなるとあまりに貧弱なんですね、同じ料金で観るには。
フランス映画でも「ラルゴ・ウィンチ」なんていうヒーローものがあるんですが、「GANTZ」よりずっとおもしろい。
どうも幼稚なんです、日本のSFやヒーローものは。
「すべて」とは言いませんが。
「カイジ」のような「ゲーム物」も基本的にはすべて(私は)楽しめません。
せめて「ゲーム」を「ストーリー」にしてくれればまだしも、映画の中で登場人物がお約束事だらけのゲームをするっていうのは・・・。

というわけで、この2シリーズ以外の吉高由里子出演映画は、わたしとしても「観応えあり」とお薦めできる。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0