SSブログ

●WOWOWステインブ・マックイーン特集で、『絶対の危機(ピンチ)』を堪能。 [「言葉」による革命]

●WOWOWステインブ・マックイーン特集で、『絶対の危機(ピンチ)』を堪能。

末尾ルコ「映画で知性と感性を鍛えるレッスン」

2016年9月には、WOWOWでスティーブ・マックイーン特集だ。
しかも「若き日のマックイーン」作品を3本も。
これは嬉しい。
『大脱走』とか『パピヨン』とか『ブリット』『ゲッタウェイ』など、マックイーンの代表作は繰り返し鑑賞しているし、いろんな映画チャンネルで繰り返し放送している。
だから「若き日のマックイーン」、これは新鮮だ。
いや実際、「若き日のポール・ニューマン」とか、「若き日のマーロンン・ブランド」とか、案外未鑑賞の映画があるので、ぜひどんどん放送していただきたい。
で、早速、『マックイーンの絶対の危機(ピンチ)』を鑑賞したのだが、

何と、「宇宙から襲来した人食いアメーバ(のようなもの)が

カワイイ!」のである。

nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 1

いっぷく

>2016年9月には、WOWOWでスティーブ・マックイーン特集だ。
この情報を私は知りませんでした。
9月ということは、もう終わってしまったんですよね。
仕方ない。次の機会を待ちます。
by いっぷく (2016-10-06 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0