SSブログ

●末尾ルコ かつて語った「男と女」クロード・ルルーシュ監督 [「言葉」による革命]

「男と女」クロード・ルルーシュ監督

ルルーシュ特有の「ベタッ&ネトッ」とした要素が抑えられ、絶妙の按配で「名作」の域に達している。もちろんトランティニャン&アヌーク・エーメの世界に類を見ない「本当の大人俳優コンビ」が絶妙の芝居をしたことも大きい。これが続編となると、すでに「ベタ&ネトッ」になっている。


タグ:アート 映画
nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 1

hana2021

トランティニャンのクールカッコ良さ、対して匂い立つような美貌、アヌーク・エーメも大人の女性がもつ魅力そのもの。
シーズンオフの避暑地の海辺が舞台となり、男の職業がカーレーサーだなんて、それだけで絵になりますもの。
大人の男女が出合い、恋をする、都合の良い要素のつまった一作だったと思えてなりません。

うたちゃん様の冷めた眼差し、たしかにひげのオジサンなんて、イケメン好きの面食いは正直!正しいと感じました(笑)
by hana2021 (2021-07-17 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。