SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々、映画好きスタバスタッフさんとの「会話」、彼女の一推し俳優、実は? [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「恋多きヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。

・・・

スタバの映画好きスタッフさん(女性)に「最近どんな映画観た?」と尋ねたら、「忙しくて観れてなくてマンガ読んでました」「マンガ?どんな?」「『東京リベンジャーズ』です」「へえ~、映画も観に行くの?あの中では間宮祥太朗が一番好きなんだよね。うたちゃん(母)も間宮祥太朗が大好きで…」「いや、吉沢亮の方が好きなんですよ」「えーっ?話が違うじゃない」「それと劇団エグザイルの人も好きなんです」「劇団エグザイル?出てるの?」「そうなんですよ」「え。じゃあ一番好きな俳優は誰なの」「う~ん、田中圭かな」「田中圭?うたちゃん(母)は千葉雄大の方が好きですよ」
とまあ、こんな愉しい女性なんです、このスタッフさん。
何にせよこうして会話が展開するとワクワクします。
別に誰しも好きな俳優がいなくてもいいけれど、できればいてほしいですわ。
「好きな俳優はいますか?」
「特にいません」で
会話途切れちゃいますからね。
もちろん
「好きな食べ物は?」とか
「ご趣味は何ですか?」とかでもいいですけどね。
「会話を愉しむ」習慣を持つと持たないとでは人生ぜんぜん違ってくると思います。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 2

(。・_・。)2k

好きな俳優聞かれたら
やっぱり 渥美清って答えちゃうかなぁ

by (。・_・。)2k (2021-07-26 13:37) 

ゆうみ

みんな良い殿だね。
おらの一押しは RUKOさんだよん
by ゆうみ (2021-07-26 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。