SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々、バジルちゃんの状態と植物の世界。 [「言葉」による革命]

わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「恋多きヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



そう言えば買ってすぐ虫食いが始まってわたしをブルーな気分にさせてくれたバジルちゃんたちだけれど、その後なんか持ち直してきて、しかもすくすく伸びている感じ。
忙しくて虫食いが収まっているかどうかははっきりと分からないんですけどね。
でもいいっすよねえ、植物が伸びてくれる姿。
まあジャングル庭の雑草たちが伸び過ぎる姿はさほど嬉しくないかな。
でも雑草だののカテゴライズは人間が勝手にやってるもんで、植物としては華麗な花をつけるものも雑草もそんなに変わらないのかもしれない。
いや分かりませんけどね。
もし植物に心があったり喋れたりしたら、ひょっとして雑草が薔薇に恋い焦がれて、
「あ、あの薔薇さん、付き合っていただけませんか」とか尋ねたりして。
でも高飛車な薔薇、
「あなた、そんなダサいルックスでわたしと付き合えると思ってるの?鏡、見てきたら」
とか言われたりして。
いやしかし、実は生命力溢れる雑草たちが美しい花々の憧れの的である可能性もありますね。

タグ:アート 介護
nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 1

(。・_・。)2k

昭和天皇も雑草と言う草は無いって言ってるくらいですから
喋れないだけで思ってたりはしそうですよね

by (。・_・。)2k (2021-08-25 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。