SSブログ

*シチュエーションスリラーとは? [末尾ルコ(アルベール)より]

「キューブ」。
立方体で構成された迷宮に放り込まれた男女6人がどう脱出するかという話。
シチュエーションスリラーと言っていいかな。「SAW(ソウ)」とか「ディセント」とかも有名です。
サイトによっては、「127時間」や「フライトプラン」をシチュエーションスリラーに入れてることもあるんだけど、これらはちょっと違うと思うんだよね。
ただシチュエーションスリラーはぼくが映画に求めるものとは違うので、ほとんど観てない。
「SAW(ソウ)」も「キューブ」も観てない。
そうねえ、「前提が不自然過ぎてのれない」っていうのがまず大きいのです。
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 1

hana2024

「キューブ」もですが、レンタルビデオでずらっと並ぶ「SAW」を観ようと思えない理由に納得致しました。ズバリ言いえていらっしゃいますね。
by hana2024 (2024-01-23 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。