SSブログ

*患者の状況を把握できない看護師。 [末尾ルコ(アルベール)より]

ぼくは現在4人部屋にいて、けれど他の患者は退院したりでぼくともう一人が入ってるだけになっている。このもう一人の人が、詳細を書くことは止めておくけれど実に困った問題をいくつか持っていて、大いに迷惑しているのである。ところが驚いたことに一部の看護師はその問題点をまったく把握してないのだ。これは看護師として、一体何を見ているのか、と憤るばかりだった。

nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 1

hana2024

看護師としての仕事以外でも、普段から人、もの、状況に対する観察眼がないと感じる方がいますけど。
仕事柄、それでは困るのです。向いていないのではと思う看護師も多く見てきました。
面倒だから見て見ないふり・・・もありえますが、それもまたどうかなのレベルですね。
by hana2024 (2024-01-26 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。