SSブログ

もうすぐ手術。 [末尾ルコ(アルベール)より]

お久し振りです。一時的に退院して家におります。近く手術を受けるために再度入院しますので、またお邪魔できなくなりますが、早めの復帰を目指して頑張ります。またよろしくお願いいたします。RUKO
nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 1

hana2024

下垂足は、脳疾患の後遺症だけではないのですね。
私の場合は、下垂足予防の為に装具と呼ばれる器具を、朝起きてから夜の入浴時までずっと装着し続けています。これがないと歩行自体も怖くて手放せません。
神経損傷、障害、脊髄損傷などからも発症する模様。
装具の装着、そしてリハビリの連続により、元に戻るのではありませんか。
通所リハを全て止めてしまった今は、「とにかく外へ出て歩いてください」と言われています。
歩行時には骨盤を出来るだけ動かさないように注意しつつ、足はかかとから着くを意識しています。
手術そのものは勿論、終わってからのリハビリを頑張ってくださいね。


by hana2024 (2024-02-04 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。