SSブログ

聡明な北川景子の卒業。雑誌の吉高由里子の写真 [吉高由里子]

それにしても北川景子の聡明さと強い「芯」はどうだ。
北川景子の辞書に「迎合」という言葉はないのだろう。
彼女の若さで芸能界にいながら、
それは簡単なことではない。

この春、2人の女優が明治大学を卒業した。
井上真央と北川景子。

井上真央はまだ「女優」らしい仕事をしているとは見ていないが、
好みの男性として「仲村トオル」と「佐藤浩市」を挙げたので、
わたしの中でポイントが上がった(爆笑)。
日々の言動は大切である(大爆笑)。

北川景子。
珍しく芸能ニュースで扱われた姿だったが、
卑俗な言葉を使えば、
改めて「惚れなおした」。
あるいは「惚れ惚れした」とでも言おうか。

大学を卒業できたことに関し、
両親と事務所に感謝する言葉を語るときの率直さ。
そして眼に浮かべた涙。
このような涙を「美しい」という。

さらに男性芸能レポーターがいやらしい声で(こう表現するのがもっとも適切である)、
「恋愛解禁ですか?」などと聞く。
ああ、例えば職場で気色の悪いオジサマに、
あるいは田舎の親戚の家で酒臭いオジサマに、
「彼氏はいるの?」「彼女はどんなタイプ?」などと聞かれる不快感。

しかし北川景子は「迎合」しない。
「どうせそう書くんでしょ。言わない!」(だいたいこのような意味)

そしてさらに「合コンは~」などと聞くレポーターに、
「合コンの出会いは信じないので・・」

見事だ!

こんな女優、滅多にいない。
そして女優という前に、
「女」として、
いやその前に、
「人間」として、
あまりに見事である。

で、吉高由里子だが、
最近本屋に並んだいくつかの雑誌で写真が載っている。
何月号かは覚えていないが、
「ファットフォト」「B.L.T.」「Cut」。
写真のクオリティも、
上記した順のとおりだ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

She's a Rainbow

見事な受け答えでしたね。知性、謙虚さ、意志の強さのどれもがいつも通りの北川景子でした。
あとは言葉を受け取る側(マスコミ、視聴者)に、それを受けとめるだけの感性があるかどうかです。たったあれだけの受け答えを見ただけで何を大げさな・・とか、わからない人は言いそうですが・・。
聡明で意志が強いからこそ、周囲に気を使う性格とは裏腹に簡単に迎合できない。そういう彼女の本質があの短いインタビューの中にも見え隠れしていたと思います。
とりあえず、彼女の本質を理解するファンが増えて欲しい、と切に願うばかりです・・。
by She's a Rainbow (2009-03-27 22:05) 

末尾ルコ(アルベール)

少なくともあの場にいたリポーターには理解できないでしょうね。例えば北川景子が両親や事務所への感謝の言葉を語るときでも、きっと「早く恋愛とか合コンとかの話題に移りたいな」と思ってたリポーターがほとんどでしょう。困った人間たちです。  まあしかし、あの受け答えには惚れ惚れです。普段ブログで見せてくれている人間性とまったく変わりがない。北川景子のような女優が思う存分力を発揮できる映画界であってほしいですね。「本質」を理解する人間が増えることに関しては・・まだ時間がかかりそうです、特に日本では。  これからもよろしくお願いします。

                            末尾ルコ(アルベール)
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-03-28 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3