SSブログ

吉高由里子との仲を否定した玉木宏主演の正月映画「のだめカンタービレ最終楽章 前編」への期待と不安。 [吉高由里子]

吉高由里子との仲を否定した(←無理矢理吉高由里子の話題に結び付けている様子 笑)玉木宏主演の正月映画「のだめカンタービレ最終楽章 前編」についてであるが、実は注目していたことがある。
それは瑛太が出演するかどうかだ。
テレビドラマ「のだめ~」の中で、瑛太ほど大きく立場が変わった出演者はいない。
今や最も重要な映画俳優の一人である。
だから「ひょっとして瑛太は出ないのでは」と想像していたのだが、きちんと名前があった。
もちろん有能な若手俳優が多く出ている作品だから、瑛太としても断る必要はないのかもしれないし、断れば「お偉くなりやがって」などと言われることは間違いないので断り難いのだとも想像する。

ただ、本編は実におもしろかった「のだめカンタービレ」だが、最終回後の2時間スペシャルなどはつまらなかった。
水増し感バリバリで、「ギャグ」もかなり笑えないわざとらしさがあった。
映画でどう修正して来るか。
ただ、「オーケストラを描く」というスケール感は大スクリーンにふさわしく、「クラシックをクラシックとして聴かせる」という基本ラインも好ましい。
なにせクラシックの名曲へヘンな歌詞を付けて売るようなことがまかり通っているので。

さてもう一度何度も書くが、満島ひかり、岡田将生、おめでとう報知映画賞新人賞受賞!!!!

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3