SSブログ

杏の「Jブンガク」で夢野久作も!瑛太・上野樹里共演「素直になれなくて」の見どころ。吉高由里子VS北川景子の「Palitte」と「パナップ」対決「美」。 [吉高由里子]

今NHK教育で「Jブンガク」という番組をやっているが、杏の朗読がなかなかいい。
そう、あの「杏」。
「泣かないと決めた日」で悪の限りを尽くしたわりには、結局要潤とNYへ旅立つという理不尽なラストもOKかなという杏である。
杏の読みはなかなか繊細でリリカル。
まずは太宰治の「ヴィヨンの妻」だが、夢野久作なども用意されているから文学ファン、杏ファンならずとも楽しめる・・と思う。(5分の番組ですが)

4月スタートの瑛太・上野樹里共演「素直になれなくて」で「主演の2人以外の見どころ」という話を前に書いた。
それは井川遥の出演である。
井川遥・・ひょっとしたら知らない人もいるだろうか。
そして知っていても、「なぜ見どころ」と思う人もいるかもしれない。
そう、理由は後日である。

さて吉高由里子VS北川景子の「Palitte」と「パナップ」対決。
「美」に関して吉高由里子「パナップ」に軍配を上げた。
それは「パナップ」の吉高由里子がクラシカルな美しさに溢れているからだ。
と言いながら、さらに後日へ続くのである。(書きたいことがやたらと多いわたしなもので・・美笑)
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 2

pandan

NHKのドラマってなかなか見る機会がない、
たまにはチャンネル合わせてみるのも良さそうですね。
井川遥さんしってますよ〜★
by pandan (2010-04-01 07:01) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

井川遥、なかなかいいですよ(^_-)-☆

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-01 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0