SSブログ

「Mother」尾野真千子の名はどこに出たか?「時効警察」で共演した吉高由里子と「チェイス 国税査察官」の麻生久美子。仲里依紗「ヤンキー君とメガネちゃん」の本郷奏多。 [吉高由里子]

松雪泰子「Mother」であるけれど、小さいことだが(実はそうでもないが)、どうしても書いておきたい。
ラストクレジットについてだ。
当然松雪泰子が一番に出るけれど、尾野真千子がなんと酒井若菜や倉科カナよりも後である。
しかも酒井若菜や倉科カナは「一人ずつ」名前が出るのに対し、尾野真千子は「子役と並んで」出ている。
大袈裟なようだが、これは尾野真千子に対する侮辱に近い。
映画出演実績、現在の実力などを総合しても、酒井若菜や倉科カナより尾野真千子は遥かに上だ。
このように、「質」に対するリスペクトが欠けているのが日本のメディアである。

麻生久美子・ARATA「チェイス 国税査察官」、観ましたか?
この麻生久美子と吉高由里子が共演した作品は何だったでしょうか?
そう、テレビ朝日のドラマ「時効警察」。
「時効警察」何話目だったかというと・・。

    つづく(常に復習をせねばなりません 笑)

「チェイス 国税査察官」、今のところ、というか初回だが(笑)、けっこう楽しめる。
ARATAが楽しんで演じている風だ。

仲里依紗「ヤンキー君とメガネちゃん」ももうすぐ始まる。(4月23日夜10時TBS)。
以前にも触れたと思うが、このドラマに主要人物として登場する本郷奏多は映画畑の若手だ。
次回に少し詳しく紹介しよう。

● 必見!仲里依紗「純喫茶磯部」
nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 13

pandan

チェイス 国税査察官はNHKなんですよね、
見たいドラマはたくさんあるけど、
時間がなくて続けてみることができないかも〜★
by pandan (2010-04-19 06:17) 

nano

TVでのクレジットは露出度もあるかも
知れませんね? 意外な人が最初や
最後に出てるモノもありますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-04-19 08:23) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

わたしは気になるものは録画しておいて、「ダメ」だと思えば早送りを(笑)

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-19 08:54) 

aya_rui

本郷奏多君、大好きなので
末尾ルコさんが、どのような紹介をして下さるのか
凄く楽しみです!!
そしてヤンキー君とメガネちゃんも楽しみにしています♪(^w^)
by aya_rui (2010-04-19 11:07) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

「露出度」というのはテレビでは特に重視されるでしょうね。
その上で、やはり「実力」が重視される世界だとも思います。

                           RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-19 12:14) 

末尾ルコ(アルベール)

aya_rui様

お目が高い!
とてもいいものを持った若手俳優だと思います(^_-)-☆

                             RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-19 12:35) 

She's a Rainbow

「チェイス 国税査察官」観ました。
ARATA、いいですね。内にある「抑えきれないオーラ」が溢れ出てしまっている、そんな色気を感じます。あるいは、何もしなくてもそこにいるだけで何かを表現しているような凄みというか…。いつも平面的に、一生懸命に正義を演じる江口洋介との比較がある意味面白いです。
吉高由里子が出ているので「蛇にピアス」は観たいと思っていましたが、ARATAによっていよいよ本当に観たくなりました。ARATAの意志がそういう視聴者を少しでも増やすということであるならば、よろこんでその策略に乗ろうと思います。
by She's a Rainbow (2010-04-19 19:25) 

fuu

私は、こういうのすごく気になります。。。
侮辱なのか?いた仕方ないなのか??
ご本人は超越してるのかもしれませんが。。。
RUKOさんのつっこんだご意見、お聞きしたいです。
by fuu (2010-04-19 23:47) 

末尾ルコ(アルベール)

She's a Rainbow様

お、「蛇にピアス」をまだご覧になってないのですね。
あの作品は必ずしも「傑作映画」「よくできた作品」ではないのですが、吉高由里子、ARATA、高良健吾の3人で完結していると言っても過言ではない「映画俳優のオーラ」による作品です。
あの中の吉高由里子を考えると、「ラブシャッフル」とか「東京DOGS」とか・「なんなんだ」の世界ですよ。(トホホ)

「チェイス 国税査察官」、テレビなので「深い」部分はありませんが、麻生久美子とARATAが揃うシーンは「もったいない」ほどの贅沢さです。

                                     RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-20 00:40) 

末尾ルコ(アルベール)

fuu様

わたしも気になります。
尾野真千子の実績から考えて、子役と並べて載せられるというのは「違う」と思いますね。
これからも追っていきます。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-20 01:56) 

けでいち

予告スポットで下の方に、出演者の名前が出てますが、そこに尾野さんの名前はありません。主要キャストだと思うのですが・・・。

by けでいち (2010-05-26 23:24) 

末尾ルコ(アルベール)

けでいち様

テレビのスタッフって、なにか勘違いしてますね。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-26 23:49) 

ヘルシング 画像

もう見ました、面白いですね
by ヘルシング 画像 (2010-11-08 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1