SSブログ

どこまでひっぱる、このバトン!わたしにバトンを回したabika様との出会い?  [末尾ルコ(アルベール)より]

13 バトンを回してきたあの人(abika様)・・・正直この人は●●である。

abika様と初めて出会ったのはフランス植民地時代の名残のあるセネガルの港町ヌーベルフイユです。
あの日はやや小雨が降っていて、視界の効かない沖合の方に大きなタンカーがぼんやりと見えていたのをよく覚えています。
わたしは何もかも忘れたくて当てどなく旅をしている途中でした。
セネガルの子どもたちが波打ち際で騒いでいる声は耳に入ってくるのですが、正直もうそんなことはどうでもよかったのです。
(何もかもどうでもいい)
そんな思いで動いているか留まっているか定かではないタンカーを眺めていたときです。
「濡れてますよ」
雨が急に体に当たらなくなりました。
左側を見ると、髪の長い、美しい女性がいるのです。
雨は彼女が刺し掛けてくれた傘の上を叩いています。
彼女の肩越しに、セネガルの総領事館が見えていました。
これがわたしとabika様との出会い…というのはもちろん冗談で、港町ヌーベルフイユという地名も「海岸の総領事館」もわたしの思いつきです。

この質問、続く(え~~? ←われながら呆れている様子)

これだけじゃ何なので、他の質問にも少し。


14 今まで自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

自慢というのは特にないのですが、思いつくことを少し上げてみると、

● フラワーデザイン3級試験に合格しました。

でも今は止めてます。
お金がかかって・・・。

この質問、続く(え~~、これも? ←われながら呆れている様子)
nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 10

デルフィニウム

ルコさんのお茶目ぶりが楽しいです。
by デルフィニウム (2010-04-24 15:19) 

末尾ルコ(アルベール)

デルフィニウム様

わたしだいたいこんな人間で・・・(・。・;

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-24 16:40) 

abika

少し読んで…このabika さん、だあれ??
って、真剣に考えてました  (笑
傘をさし出した女性は、ピンクのパンプスを履いていましたか? ^^♪
by abika (2010-04-24 18:22) 

末尾ルコ(アルベール)

abika様

そうなんです。
エレガントなピンクのパンプスを・・ふふふ(^_-)-☆

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-24 19:22) 

ねこじたん

チョー真剣に読んでて
冗談
って言葉に 首をコケっってしちゃいました(笑
そして まだまだ続く事に ケタケタしちゃいました(笑
by ねこじたん (2010-04-24 22:30) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

お騒がせしました(笑)

いつまで続くかは・・わたしにも分かりませぬ(^_-)-☆

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-25 02:17) 

cjlewis

港町ヌーベルフイユ、、、(爆!)
by cjlewis (2010-04-25 05:53) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

嬉しゅうございます。♫

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-25 08:46) 

FUCKINTOSH66

出会いの仮想ストーリー、面白いですねぇ〜♪
あたしはRUKOさんとどこでどーゆうふうにしよっかな〜
とか、いま考えちゅう考えちゅう(笑)
by FUCKINTOSH66 (2010-04-25 13:42) 

末尾ルコ(アルベール)

FUCKINTOSH66様

おああ!
FUCKINTOSH66様にそんなふうに言われると、妙に自信をつけてしまいます♡
へええ、じゃあわたしも FUCKINTOSH66様とどこで・・。
さらに、これからもたまにこのシリーズやろうかなどと・・、早くも考え中。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-25 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0