SSブログ

まだまだ続きそう、このバトン!わたしにバトンを回したabika様とわたし。そしてわたしにとって「しいたけ」とは? [末尾ルコ(アルベール)より]

abika様と面識はまだありません。(いつかあるかもしれませんよね)

初めてブログを見させていただいたのがいつだったかはっきり覚えていませんが、何度目かの訪問のときに「コラボ企画」をやっておられたのだと思います。
なかなかのインパクトでしたね~、あれ。
車の窓から各ブログを運営されてる方々のアイコンをズラリと並べたりして。
「クレイジー」というのはときとして最上級の褒め言葉になりますが(「クレイジーさ」のない人、退屈です)、こんな「クレイジー」(笑)な企画をするのはどんな方だ!という感じです。
それでいて文章を読ませていただくと、「屈託のないお嬢様(?)」風なのです。
「創る」ことに対して並々ならぬ情熱を持ちながら、あの屈託のない文章・・このギャップがいいですね。
わたしの文章のように「怨念まみれ」(爆笑)にならないところがうらやましいとも言えますウ(ニヤリ)

今では毎回楽しみにabika様の記事を見させていただいてます。

で、質問にピタリ当てはめるとすれば、「正直この人はラブリーなクレイジーである」なんてどうでしょう?

ところで「しいたけ」に関してですが・・(ああ、また変な方向へ・・)
次回(←次回かよ!)、「しいたけのどんなところが嫌いか」も簡単に説明させていただきます。

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 6

abika

リレーマラソンのコラボでしたね^^
crazy~ありがとうございます。 文章のギャップにお気づきでしたか?
あれは…意図的な部分もあるんです。
以前、質問されてから~その理由を認識したんですが…( ̄▽ ̄;)
もしかしたら…もうお会いしてるのかもしれませんね。。 
ピンクのパンプスを履いている女性がいたら、注目してみて下さい。
まちがいなく、服のどこかに~ネコの毛がついてると思います  (笑
私は、何に注目すればよろしいでしょうか? シイタケ??
(※更新は、深夜0:00を予定しています)
by abika (2010-04-25 20:17) 

末尾ルコ(アルベール)

abika様

ピンクのパンプス!
OKです♡
わたしは・・しいたけの苦手そうな、エレガントな紳士がいれば、わたしかも(笑)

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-26 00:27) 

cjlewis

ヘぇ〜、実はまだ訪問したことがないんで、
今度ぜひ、abikaさんのブログ、見てみます。

私は、ものをつくることを生業にしてますので、
やっぱ、「クレイジー」な部分を持っている人に
すごく惹かれます。
普通の人が「どうでもいいじゃん!」と思うことに
妙にこだわっている人を見たりすると、
ゾクゾクしますね〜
by cjlewis (2010-04-26 02:23) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

なんかわたし、コメントを頂くとほぼ同時にお返事してますね~、今夜(笑)

abika様はcjlewis様とまったくテイストが違います。
でもなかなかのエネルギーを持った方で、ポップなブログ内容や文体の内側にとてもしっかりしたものがある方だと思います。

> ゾクゾクしますね〜

クレイジーさですよね。♫
「どうでもいいや」で全部済ましていたら、芸術は滅びるでしょう。

                           RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-26 02:36) 

ねこじたん

怨念 爆笑〜
とことん追求のルコさん記事も毎回クレイジーだなぁ
っとおもっております おいら
しいたけに戻るとこも うひひひひですよ
by ねこじたん (2010-04-26 07:00) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

そう、数々の「怨念」がわたしに書かせているのです。(爆笑)
わたしもねこじたん様のコメント、うひひひひです(^_-)-☆

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-26 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0