SSブログ

念のため・・これ、「バトン」です。  しいたけの外観についての考察 [末尾ルコ(アルベール)より]

そうです。
しいたけは傘といい柄といい、存在を主張し過ぎているのです。
お互い「オレの方が目立つぜ」とでも言っているように。
柄は明らかに逞しすぎるし、傘は肉が厚過ぎます。
人間があんな肉厚の傘を差していたらかなり不可解な景色になるでしょうし、腕も鍛えられ過ぎてしまいます。(われながらバカなことを書いているなあ~ふふふ)
そもそも傘の外側と内側では見た目も違い過ぎます。
茶褐色が目に焼きつき過ぎる外側、それだけでもつらいのに、あの細かな襞のある内側の姿は何なのですか?
しいたけそのものがわたしにとって強烈過ぎる外観を呈している。
しかしそれだけではないのです。

          ふふふ、つづく(^_-)-☆

あ、でも他の質問にも答えておきましょう。

14 今まで自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

友人・知人の中にもわたしを「アルベール」という呼び名でしか知らない人がいます。(←なんなんだ! 笑)

nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 14

abika

シイタケ派では、ありませんが~好きですよぉ ((o(^-^)o))
続きは…シイタケにまつわる思い出話でしょうか?
(※ナナは、怖がりなところもありますが…いざ逆襲モードにはいると
  すごいんです@@;; それを知ってから…アビはナナには手を
  出さなくなりました  =^∇^*= ナナ、強いの~♪♪ )
by abika (2010-04-27 13:25) 

thisisajin

椎茸の話じゃないんですが…また気になる女の子を見つけました。吉高由里子のようにもう出来ちゃったってかんじじゃなくて…銀座のホステスのドラマで…(書くの面倒くなっちゃった)
by thisisajin (2010-04-27 13:52) 

Derufyi

マッシュルームも大きく育つと椎茸のような外見になりますが、それは大丈夫かな?
by Derufyi (2010-04-27 15:39) 

cjlewis

う~ん、松茸と何が違うんだろ?(笑)
でも、しいたけ食べられないと、中華料理、辛いですよね。
「春巻きの中とかにも細かく刻んだのが入ってるか、
うっかり手を出せない!」と、友人が言っていました。

あ、そうそう、私も本名をよく忘れられます。
携帯がなかった時代、ウチに電話してきて
「ルイスさんいらっしゃいますか?」と
電話口に出た父に言った友人が、
「そんな毛●(差別用語)はウチにはいね~」と
言われてました。
by cjlewis (2010-04-27 16:00) 

末尾ルコ(アルベール)

abika様

ナナ姫は強いんですね!
うっとり♡
強い女性&女ネコちゃん、大好きです。(^_-)-☆
(弱い女性が嫌いなわけではないですが・・クスッ)

                         RUKO

                      

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-27 16:19) 

銀四郎

倉岡銀四郎…
僕は名字まであだ名です。。。笑
by 銀四郎 (2010-04-27 16:35) 

末尾ルコ(アルベール)

thisisajin様

ほおう~、そうですか!
誰なんでしょう・・、気になるなあ~(゜-゜)

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-27 17:11) 

末尾ルコ(アルベール)

Derufyi様

え!そんなデッカイマッシュルームが?
でも「しいたけの味」がなければ大丈夫・・かも。(笑)

                         RUKO



by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-27 17:23) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

マツタケとは味と香りが・。
見た目は確かに似てますが・・(笑)
マツタケと滅多に出会わないというのもありますけど。(笑)

わたしはとりあえず事務的な用事でなければ、「アルベールです」で通します。(爆笑)

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-27 18:01) 

末尾ルコ(アルベール)

銀四郎様

え!そうなんですか?(゜-゜)
へ~、それはおもしろいですねえ☆

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-27 18:06) 

丹下段平

きのこを食するのは好きですが、しいたけってちょっとクドイ気がします。
…味の話じゃなかったですね。
by 丹下段平 (2010-04-27 23:45) 

末尾ルコ(アルベール)

丹下段平様

味の話も含まれますので、大丈夫です。(笑)

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-28 02:24) 

ねこじたん

まぁ アートからは離れた感じですよね~
同じ発酵食品でも納豆とヨーグルトならヨーグルトの方がオシャレな感じだもんな~
by ねこじたん (2010-04-28 08:53) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

そうですね~(゜-゜)
根本的には味と匂いが合わないのですが(笑)

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-28 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0