SSブログ

木村太郎の悲劇  ローマ帝国編 その参 [生と死のためのアート]

木村太郎は「ローマ帝国では」と言いかけた時、安藤優子の中で何かが弾けた。
(あ~ん?「ローマ帝国」だあ~?また始まったよ、この太郎!仕分けの話題ふっただけなのに「ローマ帝国」だあ~?そもそもあんた、ほとんど用事がないのに「スーパーニュース」のスタジオに来てパソコンいじって仕事やってるふりしてるだけじゃないか!それが「ローマ帝国」だあ?大言壮語もええ加減にせんかい!)
という瞬間的な憤りが、いささか嘲りの鼻息とともに次の言葉を言わせた。
「ローマ帝国ですか~」
(うっ)
木村太郎は動揺した。
さすがに少し感覚のズレた彼でも安藤優子の「ローマ帝国ですか~」に込められた意味は理解できた。
その後何とか話を続けた太郎だが、何度も鼻に涙がこみ上げるのを止めることはできなかった。
そして太郎は思ったのだ、(今日本で一番不幸なのは、おれと高城剛さんだ・・)

(あくまで「想像」上の心象風景です)
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 4

ねこじたん

おかしすぎるっ(笑

たかしろさん 気の毒すぎるわ…

スーパーな人も測定不可能な事ってあるんですねぇ~
by ねこじたん (2010-04-30 08:56) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

どうも日本人の多くが高城剛を笑い物にしてる気がして・・。(笑)

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-30 09:46) 

cjlewis

高城さん、昔、仕事で何回かお会いしたことあります。
すっごくいい人なだけに、気の毒です。
でも、ま、この結果は、最初からなんとなく見えてましたが。。。
by cjlewis (2010-04-30 09:47) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

「いい人」なのですね。
どうも高城剛を嘲笑するような報道が目について、ホントに気の毒・・。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-30 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0