SSブログ

吉高由里子を「アネゴ」と慕う仲里依紗の「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」の興行成績は? [吉高由里子]

吉高由里子を「アネゴ」と慕う仲里依紗の「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」は興行的に「コケた」ということがメディアでも取り沙汰されている。
これはもちろん数字的には間違いないことだろう。
なにせ公開1週目の週末興行で10位以内に入っていなかったわけだから。
そして「なぜコケたか」の分析も悪くはない。
特に「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」は全国的にかなりの宣伝費をかけていたわけだから、興行的失敗は大きな反省材料にすべきだろう。
まあただ正直言えばことは単純で、「女性客」の動員が望めない作品はヒットしないという従来のパターンを破れなかったということと、宮藤官九郎のややまだるっこしい脚本が一般には受け入れられなかった。
そんなところだろう。
とりたてて「分析」するほどのものでもない。

ここでわたしが問題にしたいのは、「ヒットしなかった。だから仲里依紗はあんな役やらねばよかった。清純派のイメージが壊れた」などとしょうもないことを書く連中がいるという点だ。

         つづく

● ARATAは「20世紀少年」へも出演している。

nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 10

pandan

たくさん宣伝してましたよね、
10位以内に入っていなかったのですね。
by pandan (2010-05-13 06:10) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

残念ですが、そうでした(・。・;

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-13 08:51) 

ねこじたん

勝手にイメージしといて嫌な事いうのはいただけないなぁ~

生まれもって清純な子なんていないと思っている オイラ…
by ねこじたん (2010-05-13 09:03) 

marine

http://www.ntv.co.jp/mioka/

吉高さんは日テレ土曜9時のドラマに主演されるそうですね。
前々からやりたいと言っていた「ハンデを抱えた役」です。
by marine (2010-05-13 10:08) 

アリエール

清純派でいることがステータスかのような書きっぷりですね。清純派を貫いて今も映画に出れている女優なんて、吉永小百合くらいしか思いつきません。みんながみんな清純派だったらワンパターンの作品しか作れなくなってしまうのに。なんか「清純派」って言い方、「〇〇系男子」とかと同じにおいがする…。
by アリエール (2010-05-13 10:39) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

ですよね~。
そもそも近頃「静純」で人気なんていう考えが古いと思います。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-13 10:41) 

末尾ルコ(アルベール)

marine様

ありがとうございます!
さっそくチェックしてみますね(^_-)-☆

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-13 11:31) 

末尾ルコ(アルベール)

アリエール様

実際仲里依紗自身も「清純」なんてこれっぽっちも思っていないでしょう。
メディアの「適当な」記事というのは、表現者の真摯な努力を汚してしまいます。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-13 11:34) 

ton

土曜9時のドラマ「美丘」への主演本当に楽しみですね☆
かねてから吉高由里子が演じたがっていた「ハンデのある役」です。共演は林遣都ですが…。どうなのかな…って感じです(笑)今原作を読んでいるところなんです。自由奔放で吉高さんに合っているという印象を受けました。いずれにしても、ゴールデンドラマ初主演ですよね♪とっても嬉しいですね♪
by ton (2010-05-13 21:30) 

末尾ルコ(アルベール)

ton様

林遣都は才能のある若手俳優の一人ですから、共演者としてはいいと思います。
いずれにしても、しっかり映画の仕事もしながらだから、余裕を持って観ることができますね。(笑)
明日からどんどん記事にしていく予定です。(笑)

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-13 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0