SSブログ

● ルコ美醜悪学 展開-思考生活 8 [ルコ美醜悪学]

意識と感受性の問題。

意識を低く持ち、感受性などほとんど持たないとしたら、きっと楽に生きられるだろう。
しかしどれだけ苦しくても、わたしは意識を高く持ち、感受性をできるだけ研ぎ澄ます方を選ぶだろう。

nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 10

miyukimono

時々、小説で(村上春樹さんとか)、「心が無い、もしくは無くなってしまった女の子」が出てきます。
で、やっぱり「たとえ苦しい事があったとしても、心は、あったほうが良い」と思うのです(小説の文脈も、私も☆)
by miyukimono (2010-08-21 17:38) 

末尾ルコ(アルベール)

miyukimono様

無神経になれば楽なのでしょうが、そんな生き方に意味はないですよね。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-21 18:14) 

teddy0905

毎日の小さなことでもそのことを感じて、考える!
まt、目の前の大木の姿に考えを遠く及ぼす!
 感じることの大事さ!
そのために人はこの世に生きています!!
by teddy0905 (2010-08-21 20:03) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

そうすれば1分1秒がどれだけ意味を持つことか・・。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-21 22:12) 

スマイル

同感です。
私もそうありたいと思い、ささやかにひたむきに
努力をしたいと思います。
by スマイル (2010-08-21 23:34) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

常に意識していれば、自然とそうなっていくと思います。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-22 02:04) 

paddies

意識と感受性
ちゃんと持っているのに隠している人も・・・
面倒な事に係わりたくないそうです。
こういう人との仕事は辛かったです・・・
by paddies (2010-08-22 05:40) 

末尾ルコ(アルベール)

paddies様

なるほど、そんな人もいますね。
どうして隠しているかですよね~。

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-22 07:33) 

cjlewis

私もそうだな。。。
by cjlewis (2010-08-23 11:04) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

きっとそうだと思います。(笑)

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-23 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0