SSブログ

「神聖」・・あきれるほど飛び抜けた才能の吉高由里子「美丘」第7話。 [吉高由里子]

「神聖」などと表現したくなる女優などそうそういはしない。
しかしわたしは「美丘」第7話を観て改めて思ったのだ。
吉高由里子は何と「神聖」な表情をするのだろう。
「神々しい」と言い換えてもいい。
よもやテレビドラマでそんな気持ちになれるとは思っていなかった。
しかも貧弱な共演人などの足かせがありながらだ。
改めて吉高由里子のファンになったものは感謝しなければならない。
日本映画史上稀有な才能を持った女優吉高由里子と同時代に生きられることを。
今日は「美丘」第7話の一シーンのみを取り上げれば十分だろう。
吉高由里子が医師である谷原章介に「(自分でいられる残り時間は)3ヶ月」であると告げられた時の表情。
もう完璧だ。
完璧なのだ。

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 2

pandan

美丘、終盤に入ってきましたね、
進むごとに見応えがありますね★
by pandan (2010-08-22 06:12) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

昨夜のは見事でした。
こうなると終盤が実に楽しみ。

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-22 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0