SSブログ

「ジョーカー許されざる捜査官」の堺雅人は「黄金仮面」か?「美丘」第7話視聴率。吉高由里子、今後「クロイツフェルト・ヤコブ病」へどうアプローチするか? [吉高由里子]

「ジョーカー許されざる捜査官」は堺雅人と杏が出演しているというだけで十分見応えがあるのでほぼ毎週観ている。
堺雅人という俳優はまさしく現在「唯一無二」と言っていい貴重な個性を持っていて、彼を観ているだけで常に一定の楽しみは確保されている。
あの上ずるような高音の声もユニークだが、いつも笑っているような顔を見ながら「黄金仮面」だ。と感じることしばしばである。
そう、懐かしい江戸川乱歩の「黄金仮面」。
素顔で」黄金仮面」という貴重な人物をわたしたちは目の当たりにしているのだ。

吉高由里子のパフォーマンスが素晴らしかった「美丘」第7話の視聴率が9.7%である。
ま、この視聴率に関して特に感想はない。
後からネットやDVDで観ることのできる時代に、「視聴率」を云々すること自体意味がなくなるかもしれない。

さて第7話で「運動障害」の症状が出始めた美丘だが、まず間違いなく吉高由里子は「クロイツフェルト・ヤコブ病」などのVTRを研究した上で役を作っているだろう。
ドラマ中で説明されている通り、今後美丘は身体の自由を奪われ、急速に記憶も失っていくはずだ。
大袈裟に演じれば目も当てられなくなるところだが、吉高由里子の子おt、絶妙のバランス感覚で演ずるに違いない。
見ものである。


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 4

pandan

ジョーカー許されざる捜査官は先週、
後半見れなかったので、今週は絶対に見たいと思っています。
by pandan (2010-08-24 06:30) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

なかなか盛り上がりつつありますよ!

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-24 08:04) 

nano

喜怒哀楽を全て笑顔で表現できる
貴重な役者さんですね♪
by nano (2010-08-24 08:21) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

よくおっしゃってくださいました!

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-24 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0