SSブログ

ニック・ボックウィンクルとリック・フレアー [エッセー・闘う敗北者たち]

とは言え、わたしは決してニック・ボックウィンクルを嫌っていたわけではない。
試合がおもしろかったとは言えないが、リングに立った姿に高級感があったのだ。
高級感という点では後年同系列のファイトスタイルで一世を風靡したリック・フレアーよりも上だった。
ニック・ボックウィンクルとリック・フレアー・・どちらにより高級感があるかとプロレスファンに聞けば、おそらく様々な意見が出ると思う。
わたしがニック・ボックウィンクルの方に軍配を上げるのは、よりナチュラルだからだ。
リック・フレアーは衣装やヘアスタイルも含め、かなり意識的に「キャラクター設定」をしているが、ニック・ボックウィンクルはニック・ボックウィンクルそのものに見えるのだ。
いやもちろんニック・ボックウィンクルも「キャラクター設定」をしているだろう。
しかし時代が下るに従って、プロレスラーの「キャラクター設定」がより商業主義的、さらに言えば、「マーケティング的」になってきたと思うのだ。
わたしが「よりナチュラル」を好むことは言うまでもない。

nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 6

ふぢた

行き過ぎると、高田総統になっちゃう~

by ふぢた (2010-08-30 15:24) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

総統を忘れられないようですね。(笑)

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-30 15:41) 

zak

わかります!
おお・・わかりますよ~!
確かにリックフレアーはキャラが商業的で
作られた感じ・・簡単に言うと「髪の毛染めてんちゃう・・?」は
言い過ぎですが・・しっかりと作られてましたよね。

by zak (2010-08-30 21:58) 

シービーちゃん

確かにニックの方がナチュラルですね。
ニックのキャラ設定が、その後のアメリカンプロレスに大きな影響を与えた気がします。子供の頃は嫌いだけど、今見ると、きっと憎めないキャラなんだろうなぁ。
by シービーちゃん (2010-08-30 23:25) 

末尾ルコ(アルベール)

zak様

分かっていただけて・・何よりです(^_-)-☆

それとフレアーは体が硬い感じがして・・。

                          RUKJ

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-31 01:20) 

末尾ルコ(アルベール)

シービーちゃん様

あのキャラクターはさらにさかのぼることができるようですが・・(笑)
多分バディ・ロジャーズあたりも・・、もちろんリラルタイムではありませんよ(笑)

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-31 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0