SSブログ

嫌だよあの120分。ああ、120分。 [生と死のためのアート]

嫌だ~嫌だ~行きたくない~行きたくない~~~!

ハッ!

おっと、だだをこねるベイビーみたいなところを見せちまったねえ。
ふだんはこんなおれじゃないのにさ!
そう、大人には嫌でもやらねばならぬことがある。
やるのです。
嫌なこと、つらいことを乗り越えてこそ新しい地平が開けるのです。
いったいこれほどまでに「素敵なバカ」が嫌がっていることは何なのか?

それは・・、
それは・・・・、
運転免許更新!なのです。
ダメなのですわたし、あんなに一室に集まって、座ってつまらないビデオ見せられるの。
しかも違反者講習を受けねばならないので、
120分!
120分と言えば7200秒じゃないか!
7200秒・・・。
人は720秒あれば世界を変えることができる・・でもないか。
あるいはこうも言える。
120分あれば、カップヌュードルを40回作れる!
40個のカップヌードルをどうしてくれるんだ、免許センターは!(←倒置法で理不尽に怒っている図)

nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 12

nano

ご苦労様ですが頑張ってください♪
by nano (2010-08-31 01:15) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

応援(笑)、ありがとうございます!

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-31 01:45) 

竜眼寺暁

120分って結構長いですよね。
去年は初心運転者だったので2時間受けましたが、
終わるころは正午近くでした。(笑
by 竜眼寺暁 (2010-08-31 04:10) 

ちょいのり

オイラも今月更新です^^;
地元の警察で更新できるんですが、免許更新とか退屈すぎるんで、あえてカメラ持参で行こうかと思ってます。
・・・ま、撮影できる範囲ですが^^;

by ちょいのり (2010-08-31 04:33) 

末尾ルコ(アルベール)

竜眼寺暁様

おもしろいものならいいですが、おもしろくない120分はきついのです。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-31 06:17) 

paddies

ここに並んでいると・・・
悪い事をして捕まった気分になります(笑)
by paddies (2010-08-31 06:37) 

末尾ルコ(アルベール)

ちょいのり様

わたしはどうせならということで・・何度にもわたりリポートします(笑)

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-31 07:34) 

ねこじたん

だだっ子君だわ~(笑

120分って事は違反しましたね…

おいら30分とかだったような気がします
車めったに乗らないから違反のしようがないのです
by ねこじたん (2010-08-31 09:01) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

違反したのはずいぶん前なんですけどね~(・。・;

だだっ子が真実を見つけるかもです(笑)
このリポート、けっこう続きます・・(笑)

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-31 11:58) 

末尾ルコ(アルベール)

paddies 様

まったくです。
来てる人も暗いし(笑)

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-31 17:47) 

ねこじたん

続くんだ(笑 楽しみにしてます
by ねこじたん (2010-08-31 19:17) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

かなり続きます(笑)

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-01 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0