SSブログ

アンチエイジングか、ナスの外観か? [肉体とアンチエイジング]

ナス。
決しておしゃれなイメージのある食材ではない。
いやそれは偏見か?
案外おしゃれか?
例えばズッキーニなどと比べてどうだ?
対して変わらないような気もして来た。
そもそもズッキーニはおしゃれなのか?
観慣れた日本野菜はおしゃれに感じないなんておかしいんじゃないのか?
おっと、「?」が多過ぎるねえ。
でも野菜ってよく見るとヘン。
ナスに関して言えば、黒紫の外観なのに、その皮の下はいきなりクリームがかった白。
この差はインパクト強過ぎないか?
あ、また「?」を使ってしまった。ここは使わなくてもいいような気が。
この差はインパクト強過ぎないか!
うん、悪くない。
で、インパクトである。
黒紫のすぐ下がクリームがかった白なんて、例えば桃を切ったら皮のすぐ下は「青」だったらギョッとするでしょう。
う~ん、それにしても・・我ながら本題へなかなか入らないねえ。
ああ、本題が何かさえ忘れそうだぜ・・。

nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 6

TanTan

naruhododesu♪
So good!
by TanTan (2010-09-12 02:52) 

末尾ルコ(アルベール)

TanTan様

ありがとうございます。

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-12 03:01) 

ねこじたん

タマネギとキャベツの紫は苦手なですが
茄子の紫はいいのです
おいらの勝手な好き嫌いです
by ねこじたん (2010-09-12 16:16) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

わたしも今ではナスの紫、OKですよ!

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-13 00:15) 

cjlewis

して、何が本題?
by cjlewis (2010-09-13 14:53) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

もちろんナスの栄養に関する考察です(^_-)-☆

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-13 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0