SSブログ

「素敵なバカ(美の探究者)」の無力感、空虚感!恐るべし、運転免許センター! [生と死のためのアート]

心ならずも「支払い」をしてしまったわたしは肩を落とし、ため息をつきながら視力検査へと進む。
(せめて素敵な女性でもいないかなあ~)
などと思ってみても、運転免許センターにそうそう魅力的な女性などいないということは、冬に歌っている蝉がいないと同様に自然の摂理なのだった。(ホントか? 笑)
窓の外で蝉が鳴いている。
(それにしてもボロい建物だなあ・・)
古びた教室、薄汚れたトイレ。
(せめて建物が高島屋新宿店くらいだったらなあ・・)
などと思ってみて余計に空しくなった。
蝉の鳴き声が「あほ~あほ~」と合唱しているように聴こえる。
(ふん、あほ~じゃないよ。「素敵なバカ」さ)
と心で少しだけ悪態をついても虚しさが去るいことはない。
「あの、あなた。そっちじゃなくて、こちらの教室」
後ろから職員の男に声をかけられる。
やや愛相のいいスルメのような男だ。
(ああ、場所さえ間違うとは・・。おれの人生こんなものかねえ)
いや、そんなはずはない。
まだまだやれるはずだと自分を叱咤する素敵なバカ(美の探究者)。
(そう、あのドアを開ければ違反者講習を受けに来た仲間たちが待っているんだ!)
ガラッ!
ドアを開けたその先に見えたものは・・。

つづく

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 8

nano

また何か新たな怒りの対象が?
by nano (2010-09-13 07:51) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

「怒り」っつーのとはちょっと違うかもです。(・。・;

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-13 08:39) 

ねこじたん

魅力的な女性も免許センターって場所にいると
魅力が減ってしまうのかなぁ~?
by ねこじたん (2010-09-13 09:01) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

(笑)
鋭い!
それはあるかも・・(笑)

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-13 09:45) 

cjlewis

見えたものは?
by cjlewis (2010-09-13 15:11) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

これがもう、かなり驚きで・・(・。・;

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-13 16:20) 

zak

見えたのは・・仲間と思いきや・・
悪霊ども・・??(笑)

引っ張ってくださいよ~
終わらないでくださいよ、この戦い!
by zak (2010-09-13 21:02) 

末尾ルコ(アルベール)

zak様

意外なものが見えたのです・・。(笑)

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-14 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0