SSブログ

エメリヤーエンコ・ヒョードルが政界に?のブルース(笑) [エッセー・闘う敗北者たち]

エメリヤーエンコ・ヒョードルが政界進出に意欲を見せているというニュースがあったが・・。これ、負ける前に引退して政治かなりなんなりになってほしかった、以前からの主張だが。もう負けてしまったので遅いけれど。負けてからではもう遅いし、負けたり理由をうだうだ言うべきではないのだけれど、敢えてここでうだうだ言わせてもらえれば、ファブリシオ・ヴェウドムはエメリヤーエンコ・ヒョードルが負ける相手ではなかった。
あの試合は深追いさえしなければ普通に買っていただろう。慎重なヒョードルが柔術をやや甘く見てしまったか。勝ち逃げとは時に卑怯のそしりを免れないが、ヒョードルにはその権利があると思っていた。史上初めて総合格闘技ルールで真の「最強」を実現した男だ。ヒョードルには勝ち逃げの権利があった。ああ、わたしがやったことではないが、本当に悔いが残る・・。


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 2

zak

あの静かなかわいい顔の皇帝が
政局に・・?
確かに唯一勝ち逃げの許される存在だったのにぃ・・
by zak (2010-10-02 08:01) 

末尾ルコ(アルベール)

zak様

しかも試合する必然性のないあいてだっただけに・・・。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-03 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0