SSブログ

10月2日深夜の思いだけではなく、ほとんど開けなかったソネットブログに関する私見。 [生と死のためのアート]

10月2日の深夜、ソネブロにアクセスした人であればご理解いただけるだろう。
そう。
開かない。
どのブログも開かない。
ソネットが重いことはよく知られているが、開かなくてはどうにもならない。
「いつまで」開けないか分かればいいのだが、そうではないだけに「ひょっとしたら」と何度もアクセスを試してみて、ストレス溜まることかなりのものである。
しかしブログが開けないだけではない。
今回は多くの場合アクセス時に「お客さまがお探しのページは見つかりませんでした」云々という表示が出た。
これではせっかく時間を割いて訪問してくださったのに、アクセスしたブログ自体が無くなっていると誤解されかねないのである。
こうした不具合時にはせめて「何らかの問題でお探しのページを開くことができません」という内容の表示をすべきだと思う。
ソネブロには猛省を促す次第である。

nice!(40)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 24

ritton2

昨日は午前様せずに寝てしまったので知りませんでした…
by ritton2 (2010-10-03 07:22) 

末尾ルコ(アルベール)

ritton2様

あれはひどかったですよ~。

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-03 08:07) 

nano

ホント酷かったですよね(-"-;)
それでいて、マトモな報告も無く
メンテ情報の下にこっそり追記で
復旧報告って・・・・┐('~`;)┌
by nano (2010-10-03 08:15) 

スマイル

たくさんのロスタイムをしてしまいました。
自宅のPCがほんとにだめで、ついに壊れたと
思ってしまったほどです。
ソネさん酷い。どれだけの人を振り回してると
思っておられるのでしょうか~
by スマイル (2010-10-03 08:39) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

ホントにグルーミーな気分になりました。
長時間メンテの直後にあれでは・・・。

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-03 09:05) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

0時くらいからソネブロにアクセスしてた人はたいへんだったと思います。
わたしは1時半過ぎからでしたが・・、それでも困りました。

                             RUKO

                        
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-03 09:07) 

citron

こんにちは。
私の場合は10月1日の深夜に同じことがありました。
昨日の深夜は何とか繋がっていましたがいったいどうなって
いるんでしょうね!ランキングにしてもパソコンが悪いのかと
思って心配して損した気分です(笑
by citron (2010-10-03 10:08) 

tamanossimo

ここ3日続けてそうなの・・・
イライラするわ~~
by tamanossimo (2010-10-03 10:42) 

ベルベット

同感。

やっはりあちらに戻るかと悩む日々。

しかしコメントが多く、それはそれで面倒。。。

夜逃げ状態に辿り着いたソネット様、

あ~お助けあれ。


by ベルベット (2010-10-03 10:59) 

haku

改善のメンテしたはずじゃなかったんですかねぇ??
by haku (2010-10-03 11:07) 

末尾ルコ(アルベール)

citron様

わたしの書いているのが2日の0~2時頃ですので同じ時間のことかもしれませんね。
ひどかったです・・。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-03 15:00) 

末尾ルコ(アルベール)

tamanossimo様

3日も!
無駄なストレスになりますよね!

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-03 15:06) 

末尾ルコ(アルベール)

ベルベット様

そのようなお悩みが!?
ソネットがしっかりしていれば問題ない話ですのにね!

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-03 15:07) 

末尾ルコ(アルベール)

haku様

まったくです!

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-03 15:08) 

me-co

頼むから何もやるな!やるとろくなことが無いから何もやるな!といったところです(--#
by me-co (2010-10-03 16:10) 

ねこじたん

メンテナンスの後のお話ですか?
ありゃりゃですね…
おいらはその頃 歩いてました
電車で寝てしまい 駅越えちゃったのです(涙
by ねこじたん (2010-10-03 16:41) 

末尾ルコ(アルベール)

me-co様

同感です!

         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-03 16:55) 

丹下段平

イラッ、とさせていただきました。
by 丹下段平 (2010-10-03 19:13) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

駅越えしちゃったんですかあ?!
お気をつけてくださいね!

                RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-04 00:24) 

末尾ルコ(アルベール)

丹下段平様

イラッ以上ではありました!

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-04 00:28) 

シービーちゃん

自分のブログを見ようとしたら、「お探しのページは見つかりません」。正直、焦りましたよ。記事や写真が、全部消えたかと思いました。開けたときは、イラッを通り越して、ホッという感じ。ソネットの策略にハマッたかな?
by シービーちゃん (2010-10-04 00:35) 

ちょいのり

許せないんだけど、でもやっぱりソネブロが好きで離れられないのよねえ・・・

中毒かおいらはw

by ちょいのり (2010-10-04 01:43) 

末尾ルコ(アルベール)

シービーちゃん様

> 「お探しのページは見つかりません」
 ↑
(この表示はいけませんよね・・)

                    RUKO



by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-04 03:10) 

末尾ルコ(アルベール)

ちょいのり様

いいところも多いですからね・・。

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-04 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0