SSブログ

● ルコ美醜悪学 展開-感覚 1 [ルコ美醜悪学]

ユーモアが人間の最も高級な感覚の一つであることは言うまでもないが、これこそ持って生まれた才能や生きていく過程で自然に身について行くもので、学習や修練によって取得できるものではないから厄介だ。
ところで普通「ユーモア」は歓迎されるものだと思うが、ユーモアを解せない人たちの中で怒りだす人もいるから世の中不思議である。


nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 12

miyukimono

「真面目にしゃべっている時の方が面白い」って、
時々言われます。。。^^;
(面白い事を言おうとすると滑るけど??)
by miyukimono (2010-10-11 18:38) 

OMOOMO

ほんと、ユーモア解せず怒る人がいます、面白くもなんともない、風邪ひいたというので、鬼のかく乱ですね。。。って言ってしかられた。
by OMOOMO (2010-10-11 21:54) 

ふぢた

そうなんですよ。
ユーモアを怒り出す人も困りますが、ユーモアに説明を求めてくる人もかなりの困り者です。
by ふぢた (2010-10-11 22:26) 

シービーちゃん

時々、「ふんっ」とか、「へんっ」とか、小馬鹿にしたようなリアクションのヤツ、いますね。真面目=優秀と思っているんでしょうけど、馬鹿になれないヤツ、ユーモアを理解できないヤツにロクなヤツはいません。
by シービーちゃん (2010-10-11 23:00) 

末尾ルコ(アルベール)

miyukimono様

え?そうなんですか??
でもあの「鳥」ちゃんのショットは素敵なユーモアのような・・笑

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-12 02:27) 

paddies

相手が嫌いなヤツだと・・・
素直に笑えないんですよね(笑)
by paddies (2010-10-12 05:42) 

末尾ルコ(アルベール)

OMOOMO様

そうなんですよね。
もちろんジョークを言う側もタイミングはよく見なければなりませんが。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-12 07:44) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

「説明」・・困りますね(笑)
根本的な何かが分かっていません・・。

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-12 07:48) 

末尾ルコ(アルベール)

シービーちゃん

基本は真面目がいいと思うんですが、どこかで「狂える」ようでないと人間としてつまらないですよね。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-12 07:51) 

末尾ルコ(アルベール)

paddies様

それはもちろんありますね。
嫌いなやつとは会いたくもありませんが(笑)

                   RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-12 07:55) 

ねこじたん

ユーモアには唯一のって意味もあるようですよ♪
by ねこじたん (2010-10-13 12:29) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

ほほお・・♪

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-14 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0