SSブログ

日本語 [クレマチスの丘 吉高由里子] [言葉 文 固有名詞]

フランスはもちろんEUのメンバーであるなどと思いながら、わたしの頭にはクレマチスの丘にいる吉高由里子の映像が浮かんでいたのです。
クレマチスの丘はどこにあるのですか?
クレマチスの丘は静岡県長泉町にあるのです。
クレマチスの丘へは行ったことあるのですか?
わたしはクレマチスの丘へ行ったことがありません。
それではなぜ、クレマチスの丘にいる吉高由里子などと言い出したのですか。
「美術手帖」の企画でクレマチスの丘にいる吉高由里子の写真を見たのです。

● このカテゴリーでは「固有名詞」を使い、日本語(ときにフランス語、英語)で短い文章を作ってみます。
ごく簡単な文章でも、それは「無から有」を生む行為です。
さらに「固有名詞」と絡めると、独特の効果が生じることがあります。
nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 2

kakasisannpo

クレマチスの丘はなかなか居心地が良いところですよ、
是非訪れてみてください
by kakasisannpo (2010-12-02 21:58) 

ちょいのり

オイラ、高校が長泉だったんです。でもしらなーいw

by ちょいのり (2010-12-03 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0