SSブログ

「ギルティ」第9話、「聖画像」的菅野美穂。「フリーター、家を買う。」第8話視聴率。尾野真千子「ニセ医者と呼ばれて 沖縄・最後の医介輔」。吉高由里子「2011年JRAナビゲーター」に。 [吉高由里子]

また吉高由里子のニュースが・・。
映画と関係ないが。
「2011年JRAナビゲーター」の一人に選ばれたというのだが。
あとの二人が佐藤健、桐谷健太。
ふ~ん・・。

「ギルティ」第9話。
これは第9話に限らないのだが、菅野美穂を「聖画像」的に撮っているのもおもしろい。
少し疲れた風情が復讐のみを生きがいとする女の業を感じさせて、逆に魅力となっている。
そして玉木宏とのやり取りのバックによくかかる低音のよく効いたピアノ曲。
あのテレビドラマとしてはとても重々しいピアノと濃厚な映像のうねりが非常にマッチしている。
結局こうも言えるだろう、作り方がかなり「映画的」である、と。

同日放送の「フリーター、家を買う。」もおもしろいのだが、やや「ギルティ」のインパクトに負ける。
「フリーター、家を買う。」のおもしろさは「予測通りのことが起こる」、しかし「おもしろく観ることができる」点だ。
「フリーター、家を買う。」第8話視聴率は16.4%。

尾野真千子「ニセ医者と呼ばれて 沖縄・最後の医介輔」は今日観ます。笑
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 4

pandan

そろそろどのドラマも
最終回が近くなってきましたね。
by pandan (2010-12-10 06:19) 

kaoru

おはようございます。
ご訪問下さり有難うございます。
by kaoru (2010-12-10 06:35) 

nano

見ましたよ~ヾ(∇'〃)
by nano (2010-12-10 08:31) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

ですね~。

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-10 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0