SSブログ

● ルコ美醜悪学 ligne et line リーニュとライン [ルコ美醜悪学]

芸術をなめるな!
敢えてこう言うのは、日本社会はずっと芸術をなめて来たから。


(「ligne et line リーニュとライン」はわたし自身常に心に置いておきたい「短い言葉」です。その時々、同じ言葉が繰り返し現れる場合ももちろんあります)

nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 4

teddy0905

芸術は虐げられてきましたよね~!
そこには、いつもお金に引きずられるような雰囲気がついて廻ります。
本当のよさを感じる心!
しっかりと素直な気持ちで受け止められる豊かさ!
by teddy0905 (2010-12-17 08:02) 

cjlewis

私も、声を大にして、そう叫びたい!

でも、日本は多勢に無勢の世の中。
正論を唱えている人間が支持されるとは限らんのです。
そういう社会構造を変えなくちゃ、どうにもならんです。。。
by cjlewis (2010-12-17 12:43) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

確かにそうです。
芸術の世界においてすら、「~億円で売れた」などという話題が主になったりします。
まずその「美」を味わう気持ちがなければ。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-18 01:35) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

その通り!
一人ずつでも変えていってやる!(← 最近さらに身の回りの「愚劣」に我慢ならなくなっている 笑)

                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-18 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0