SSブログ

Dynamite!!2010、長島☆自演乙☆雄一郎、青木真也を粉砕! [エッセー・闘う敗北者たち]

Dynamite!!2010だが、やはり「いつもおもしろい試合をするファイターは、いつもおもしろい試合をする」という印象だ。

例えば
青木真也VS長島☆自演乙☆雄一郎

青木は1RのK1ルールを「打撃に付き合わず」しのぎ、2Rの総合ルールで「あっさり決着」という戦法をあからさまにとる。
当然と言えば当然なのだが、それを敢えて「あからさま」にやるところが青木のプロとしての魅力だ。
打撃戦には全くのらず、長島を、そして観客をも小馬鹿にしたようなドラップキックを多用。
中途半端に「まじめに戦うふり」をするよりも、青木のやり方の方が「観た」というインパクトを与えるだろう。

ところが2R開始早々、青木はタックルに行くが、長島に膝を合わせられ、そして鉄槌の連打を食らい、完全失神。

試合論的に言えば、総合ルールになった途端の「油断」に他ならない。
しかし勝っても負けても「うわっ!」で終わることが多いのが青木の魅力なのだ。
青木は「プロ」である。



nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 32

コメント 1

zak

もう絶対、青木の勝利を確認しましたよ~
by zak (2011-01-02 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1