SSブログ

日本語 「HOUSE」 [言葉 文 固有名詞]

A 家!
B 何?何だと?
A すわっ!君がどうしていきり立っているのかぼくには理解できないな。
B 何だとお!貴様、さっきのセリフを繰り返してみろ!
A 家!
B こらあ!「言え」なんて命令口調、許さないぞお!
A もおおおお、違うよ君い!「言え!」じゃなくて、「家!」。君に命令なんかするわけもない。
B 優しいんだな、お前って・・。
A む?優しい?ぼくはそこまでのことは言った覚えが・・。
B 「癒え!」だなんて、そんなにぼくを想ってくれているのかい。うん、ぼくには癒しが必要さ。
A なんと、まあ!そんな誤解をする人もいるもんだねえ。「癒え!」なんて、日本語用法的にはどうかねえ。ぼくの言ったのはあくまで「言え!」さ。
B なるほど!イエ―!ベイベー!
A イエー!ハニー!

(今回、固有名詞は使われておりません)

● このカテゴリーでは「固有名詞」を使い、日本語(ときにフランス語、英語)で短い文章を作ってみます。
ごく簡単な文章でも、それは「無から有」を生む行為です。
さらに「固有名詞」と絡めると、独特の効果が生じることがあります。



nice!(47)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 1

バロックが好き

今さらですが・・・
あけましておめでとうございます♫
本年もよろしくお願いします<m(__)m>
ブログは、まだもう少しお休み中ですが・・・。

・・・・イエ~イ!!
by バロックが好き (2011-01-09 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0