SSブログ

ネオアンガージュマン 「大晦日に出された生ゴミ」顛末 [ネオアンガージュマン]

「ルコ美醜悪学」で取り上げた、「大晦日に出された生ゴミ」の件だ。
1月4日にはゴミ収集が来たが、丸3日以上、山積みされた生ごみの量が変わることはなかった。
もちろんその周囲の住人は何度も収集所の前を通っただろう。
しかしどうやら「あ、日を間違えたようだ。公共の迷惑になるから自分の出したゴミを持って帰ろう」と思った人間はほとんどいなかったと見える。
「大晦日にゴミ収集が来る」と信じて疑わなかった非常識、積み上がったごみ袋の山を見ても特に何の反省もなかったらしき良識のなさ。
彼らの育てる子どもたちは将来・・。

nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 4

ねこじたん

年末は お休みって 誰でもわかりそうなのに…
子供っていいとこよりも悪いとこ見ちゃうからなぁ
by ねこじたん (2011-01-08 13:00) 

シービーちゃん

間違いは誰にでもあるけど、それを正す勇気、常識が、最近の方には欠けているような気がします。日本の将来が、恐ろしいです。
by シービーちゃん (2011-01-08 13:34) 

Crayon

訪問くださりありがとうございました。
年末のゴミに関わらず、決められた日時に出さず前日から出す人。
自分の家の中さえ片付いて居れば良いと言うモラルの無さ。
そう言う人たちが子育てをしたり、終えていたり。
情けない話ですね。
by Crayon (2011-01-08 17:36) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

呆れた状況でした。

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-08 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0