SSブログ

ネオアンガージュマン 学者やアーティストだけの世界に留まる無意味 [ネオアンガージュマン]

つまりこういうことだ。

学者同士でしか通じない言語での「お話」。
アーティスト同士でしか通じない言語での「お話」。
あるいは「お話」だけご立派で、本人の言動や雰囲気はまったく「冴えない」(この「冴えない」という言葉にはいろんなケースが含まれる)人たち。

まあ他にもいるが、
「社会」を「よくする」ためにはほとんど(まったくではなかろうが 笑)役に立っていないと見る。

彼らの話は「閉じた世界」の中だけにと留まり、「本当に変わらねばならない層」には一切届いていない。
そして彼らの中の多くが持つ「佇まいの貧しさ」や「貧困な口語」が大いに説得力を減殺している。

nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 4

marimo

辞任した某法務大臣然り・・・って
真っ先に頭に浮かんでしまいました(笑
by marimo (2011-01-13 19:45) 

末尾ルコ(アルベール)

marimo様

なるほどです(笑)

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-13 19:53) 

ねこじたん

知識があるのに伝えられないって
悲しいしもったいないです
by ねこじたん (2011-01-14 08:53) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

「伝える」訓練はしてないんですよね・・。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-15 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0