SSブログ

● ルコ美醜悪学  「人を見て話」をすることについて [ルコ美醜悪学]

わたしは時に「人を見て話」をする。
相手の「人間性」を常に意識して。

ところが多くの人たちは、「学歴」や「収入」などを見て話をする。
そのくらいのことしか「判断材料」のない、思考停止の可哀相な人たちだ。

もちろんわたしは、たいへん申し訳ないけれど、彼らの人間性を「極めて低い」と見る。

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 6

teddy0905

名刺の肩書き見てから言葉を選ぶ人を多く見ています!
肩書きを消す気分が大事ですね!両方とも!
by teddy0905 (2011-01-15 09:19) 

rtfk

その通りだと思います^^)
肩書きのある名刺と
無い名刺と
両方持っています^^)
by rtfk (2011-01-15 09:55) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

結局、「人間性」を見られる人とそうでない人がいますよね。

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-15 10:01) 

末尾ルコ(アルベール)

rtfk様

それは素晴らしいアイディアですね!

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-15 10:03) 

cjlewis

一流企業といわれるところに勤めている人に
結構多いから厄介。。。
by cjlewis (2011-01-15 12:52) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

まったく!

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-15 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0