SSブログ

ネットに繋がらないって、つ・ら・い [生と死のためのアート]

1月の過日(笑)。
爽やかに起床したわたし。
いつも爽やかな気分で起床とは限らないもので。
特に冬はきつい。布団の中と外の温度差が激しすぎる。
でもその過日(笑)は爽やかに目覚めたのですよ、真冬としては珍しく。
で、PCを立ち上げた。
明日をも知れぬNEC LaVieの具合。しかしこのところ調子は悪くないのである。
すぐに立ち上がりましたよ、問題のNEC LaVie。
ところがですなあ。ネットに繋がらない。
いや、たまにそんなことはあるんだけど、だいたい10分から15分内外待てば繋がる。
ところがその過日(笑)は・・。
繋がらない。
待てども待てども繋がらない。
その不自由感。
(そうだ、ネットで調べてみよう!)と思ったが、ネットが繋がってないじゃないか!
で、ですね。
困ったなあ~。などと呟きながら時を過ごしたわけですが、約1時間半後、(ひょっとしたら)と思い、一度電源を落としてから再スタートすると、何とか繋がったわけです。

しかし・・ネットに依存したくないけれど、繋がらないとかなり苦しい現状が浮き彫りになったのだ、と締め括ろうではないか。

nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 4

ねこじたん

修理から戻ってきたのですね!よかったですね~
繋がらないと不便…そんな時代なんですね


果実…(笑
by ねこじたん (2011-01-18 12:35) 

ゆうみ

ネットに繋がらないとムキになって 携帯でぐぐる私

原因は パソコンにあるのに 一人で大騒ぎするのよ
by ゆうみ (2011-01-18 13:53) 

nano

不具合がPCなのか回線なのか
ISPなのかといろいろ悩みますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-01-19 01:36) 

つなみ

ぬーん、私も、すっごく悩みます☆
ただいま、会社のパソコンが絶賛不調なかで。
ウチのパソ子は大丈夫なんですが・・^^;
by つなみ (2011-01-19 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0