SSブログ

けっこうおもしろかった、北川景子新ドラマ「Lady」第3話とヴァンパイヤ。吉高由里子とヴァンパイヤ。 [吉高由里子]

1話、2話とパッとしなかった北川景子新ドラマ「Lady」だが、第3話は無難に楽しめた。
犠牲者の血液を失わせるという性癖のある「ヴァンパイア的殺人者」を扱っていたわけだが、ストーリーラインがシンプルで楽しみやすい内容となっていた。
基本的に映画と違いテレビドラマは「さあ腰を据えて」と構えて観るものではないので(「spec」)などは別)、ストーリーをシンプルに留めながらおもしろく作ってほしいものだ。
「ヴァンパイヤ」というのは文学においても映像に置いても常に魅力的な題材だ。
「Lady」第3話では、もちろん犯人は本物のヴァンパイヤではないけれど、「ヴァンパイヤッぽい」雰囲気に北川景子、そしてゲストの片岡鶴太郎がよく似合っていた。
吉高由里子もきっと「ヴァンパイヤ」、似合うと思うなあ。
とっても楽しい「ヴァンパイヤ」の話はこれからも継続するだろう。(笑)


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 4

pandan

録画しててまだ観てないです〜
今日にでも観よう。
by pandan (2011-01-23 06:10) 

nano

大雑把には結構楽しめるドラマなんですが
何か物足りなさがあるのは何故かなヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-01-23 08:16) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

まずまずです(笑)

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-23 12:30) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

もの足りはしません(笑)

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-23 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0