SSブログ

ネオアンガージュマン 「2008年度の1人当たり県民所得」から何を読み取るか?? その2 [ネオアンガージュマン]

もちろん東京は、所得は高くても「持ち家比率」は47位だ。
けれどこの数字を持って、「東京って金は稼げても家も持てなくて不幸だなあ~~」などと決めつけるわけにはまるでいかない。
そもそも「家を持っていれば幸福なのか?」という根本的疑問があるではないか。
「ものを持つ」というのは時に大きな不幸となるのだ。
持ち家があればある程度の安定感は得られるだろうが、あくまで「ある程度の」だと思う。

では「2008年度の1人当たり県民所得」、11位からを見てみよう。

11、京都   12、栃木   13、山口   14、広島   15、三重 
16、石川   17、福島   18、兵庫   19、山梨   20、福井

三重は落ち込み幅が最も大きかったということで、12.2%減となっている。
例えば広島や宮城などの政令指定都市が、同地方の他の県よりも下位になっているという点も興味深い。

nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 2

シービーちゃん

東北地方のなかで、「宮城」は別格なんですが、ちょっと意外な結果ですね。
by シービーちゃん (2011-05-01 18:27) 

末尾ルコ(アルベール)

シービーちゃん様

わたしも意外でした。

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-01 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0