SSブログ

5月9日の「おひさま」、満島ひかり、最高女優の片鱗。 [吉高由里子]

5月9日、つまり今週月曜日に放送された「おひさま」だけれど、満島ひかりが井上真央に「告白」するシーン。「告白」というのは、自分は受験に失敗しているけれど、受験を控えた井上真央を失望させないように「さも合格したように」振る舞っていたことなのだが、そのシーンの満島ひかりに「これが満島ひかりだ!」という一端を見た。本当に素晴らしい表情だ。不自然さはどこにもなく、しかし魂を感じさせる。映画のように「魂を振り絞る」というわけにはいかないが、強さと優しさと哀しさが入り混じった複雑極まりない感情の表現。しかも薫り立つような深みのある美しさ。まさしく今、日本最高の女優の一人の姿を見せつけた。

nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 39

コメント 4

pandan

そうなんですね、いいシーンを観ると感動しますね。
by pandan (2011-05-12 06:27) 

404

放話入手して視聴しました。
技ではなく力に思います。
by 404 (2011-05-12 08:29) 

nano

ふとした仕種やSituationで
ドキッとさせる演技はいいですね♪
by nano (2011-05-12 08:32) 

末尾ルコ(アルベール)

皆様

予定調和の演技にならない・・そこがまたスゴイですね。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-13 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1