SSブログ

ネオアンガージュマン  浅野忠信出演映画「マイティ・ソー」がメガヒットスタートなのに・・。 [ネオアンガージュマン]

浅野忠信出演のハリウッド映画「マイティ・ソー」が全米ロードショー公開され、メガヒットスタートを切ったという。
で、わたしが言いたいことは、日本のマスメディアって、スポーツニュースならちょっとしたことでもデカデカ扱うのに、映画、だけでなく文化、芸術の話題って、日本人が海外で超一流の活躍をしてもまともに扱わないわけです、いつも。
スポーツを軽視せよ、と言っているわけではないですよ、念のため。
それにしてもこの差は酷い。
偏差値バカの多いマスメディアには、文化。芸術を分かる人間が少ないということかな?

nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 6

niki

同感です~~!
by niki (2011-05-13 00:26) 

末尾ルコ(アルベール)

niki様

ですよね!

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-13 00:59) 

姥桜のかぐや姫

60 年前?其の頃は青春時代を謳歌していました。
よく映画館(特に洋画)に通いつめていました。

スポーツ音痴の当方にはおっしゃるように芸術関連をもっと取り上げて欲しいものです。
by 姥桜のかぐや姫 (2011-05-13 05:02) 

cjlewis

私が思うに、マスメディア各社(例外もある)は
普通の一流企業より、文化・芸術のわかる人間の比率がはるかに高い。
でも、自分の意志に反したとしても、
マスにウケるネタじゃないと取上げることができないわけです。
そういう体質をなんとかせにゃイカンのと同時に
一般の方々がもっと文化・芸術に興味をもってもらいたいです。
by cjlewis (2011-05-13 11:02) 

末尾ルコ(アルベール)

姥桜のかぐや姫様

スポーツ偏重はかなりはなはだしいですね。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-14 00:52) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

> 一般の方々がもっと文化・芸術に興味をもってもらいたいです。

確かに。
同時に、取上げないから興味を持つ人が減っていく・・。
悪循環に陥っている感じです。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-14 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0