SSブログ

最新映画興収成績、「岳 ガク」でよもやの長澤まさみ [生と死のためのアート]

ゴールデンウイーク最後の週末の映画興収成績が出ているが、何と1位が「岳 ガク」。
ズレてしまった感が濃厚になっていた小栗旬と、早くも人生の黄昏を迎えたような長澤まさみ共演ということで「コケる」と思っていたらあにはからんや!こう書けば分かりますね。「岳 ガク」が1位スタートなのです。原作漫画が人気だそうだが、わたしはよく知らない。よもやの「長澤まさみ復活」はあるのか?
それにしてもベスト10にほとんど洋画が入ってないという、なにせ「字幕が読めない」という若者が増加しているというんだから、けれど考えたら昔から「洋画は分からない」という知人はいたのだけれど、そのような人たちは「基本的知識」自体が欠けている場合がほとんどだった。例えば「アメリカがどこにあるか分からない」とか。

♪宣伝(^_-)-☆

末尾ルコのメルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」はサイドバーのバナーから!

nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 2

nano

「岳 ガク」は見たいけど
TV放送待ちかなヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-05-13 02:43) 

ヒロトロ

昔、専門学校の講師だった時、映画の授業も担当していたのですが、
その時も「字幕は読む早さが追いつかないから吹き替えにして」という
希望が多かったな…(-.-;)
でもお子様たちは邦画より洋画の方が好きだったみたいですよ。
by ヒロトロ (2011-05-13 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0